FAQ

『Nutri Life Ⅵ』サポート情報(FAQ)

導入を検討されている方へ

Q.給食管理システム『Nutri Life Ⅵ』の資料を送付してほしい
A.お問い合わせのページより資料請求をフォームで送信していただくか、電話・FAXでお問い合わせ下さい。


Q.給食管理システム『Nutri Life Ⅵ』を実際に見てみたい
A.無料でお問い合わせ先にノートパソコンを持ち込み、デモンストレーションをご覧いただけます。
※北海道内に限らせていただきます。


Q.給食管理システム『Nutri Life Ⅵ』を導入するハードウェアについて
A.『Nutri Life Ⅵ』下部にある動作環境を満たすハードウェアをご用意いただければシステムをインストール致します。
また、ご希望によりハードウェア込みの見積を提示させていただく事もできます。


Q.プログラム・出力帳票のカスタマイズについて
A.導入前にカスタマイズする内容を伺い、カスタマイズ金額の見積を提示させていただきます。
導入後にカスタマイズが必要になった場合、別途カスタマイズ費用を請求させていただきます。
保守契約を締結している場合は、無償対応致します。(プログラムの新規作成を除く。)


Q.本稼働までの手順について
A.日本食品標準成分表2015(七訂)食品データを標準搭載しておりますので、導入後すぐに献立の作成が可能です。
操作しやすいように設計しておりますので、短期間で本稼働できるようになっております。
(既存ユーザーからは操作しやすいと評価を頂いております。)


Q.操作指導について
A.導入後、一連の操作指導を当社社員が直接説明致します。
操作指導料はユーザーの場所により異なりますので、確認させていただいた後に見積を提示させていただきます。
導入後の操作についての質問は電話にて承ります。


Q.複数のコンピュータによる分散処理について
A.LAN接続による複数台での分散処理が可能です。(5台まで)
接続する台数により価格が異なりますので、まずはお問い合わせ下さい。


Q.給食管理システム『Nutri Life Ⅵ』の価格を知りたい
A.システムを導入する台数及びプログラム・出力帳票のカスタマイズの量により価格が異なります。
まずはお問い合わせいただき、内容を確認させていただいた後に見積を提示させていただきます。


Q.オーダリングシステムとの接続について
A.他社製のオーダリングシステムとの接続が可能です。
接続をご希望の際は、オーダリングシステムのメーカーとの内容確認が必要になりますので、まずはお問い合わせ下さい。

 

導入後のサポートについて

Q.トラブル発生時について
A.操作について不明な点、及びトラブルが発生した場合は電話にて承ります。
インターネット接続、若しくは直通電話回線があればリモートソフトによる遠隔サポートが可能です。


Q.データ改正に伴うデータ更新について
A.食品標準成分表・食事摂取基準等データ改正が行われた場合、保守契約を締結している場合は無償でデータ更新の対応をさせていただきます。
保守契約を締結していない場合は、別途データ更新料が必要となります。


Q.システムを導入したハードウェアを変更する場合
A.お問い合わせいただければ当社にて再インストール作業させていただきます。